人気アイテム

医療事務の派遣で働いていた仕事体験談!人気の医療事務の実態は?

家庭との両立が出来た医療事務の仕事とは

私は医療事務の派遣で働いていた事があるので、その体験談を紹介したいと思います。

医療事務の派遣のお給料は月に約20万円くらいでした。

派遣社員だったのでボーナスはありません。人間関係は女性だけの世界なのでとても大変でした。派閥があるのも当たり前ですし、とにかく女性特有の人間関係ですごく悩まされました。

特に私は大きな病院で勤務をしていたので女性の人数も多くとても大変だったと思います。医療事務は絶対に持っていないといけない資格はないのですが、やはり専門分野なので、医療事務の資格を持っていた方良いですね。

私は専門学校で取得した医療事務の資格があるので、それで働いていました。医療事務の派遣社員でよかった事は派遣なので決められた時間ですぐ上がれるので良かったです。

正社員だと残業が多かったりしてかなり遅くまで仕事をしていないといけないのですが、派遣社員は時間ですぐに上がる事が出来ます。

私は当時、結婚していたので時間通りに終われるのはすごく助かりました。派遣社員だったから仕事と家庭との両立が出来たのだと思います。

そして、大変だった事はやはり、女性だけの職場なので、人間関係がかなり辛かったですね。たくさん女性がいると合わない人が当然いますし、何かとドロドロしています。

私は仕事内容ではなく、人間関係で疲れてしまってやめてしまいました。この体験から女性が多い職場で働くのはもうこりごりだと思いました。また、私は派遣で仕事が安定していないので、いつまで働けるのだろうとすごくドキドキしていました。

もしかしたら1年後は働けていないかもしれないという不安の中で仕事をしていました。派遣は正社員に比べて楽なことも多いのですが、不安もたくさんあるので、安心が欲しいなら正社員になるべきだと思います。私の場合は家庭と両立したかったので派遣でよかったです。

また、ボーナスがないので待遇としてはあまり良くないなと思います。元々医療事務の正社員で働いていたことがあるのですが、正社員の方がボーナスをしっかりともらえるので、お給料の面を考えたら正社員の方が絶対に良いです。

また、医療事務は病院の中でも下と思われているので看護師にきつく当たられたり、医師からキツイ言葉を言われたりしたので、すごくイヤでした。看護師さんは気が強い人が多いので看護士さんとの関係がすごく大変だったのを覚えています。

また医療事務をやりたいかと言われたらあまりやりたくないのですが、あのときは一杯になりながら仕事をしていました。もちろんやりがいがある仕事ではあるので医療事務になりたい人は是非なってくださいね。

このように、私の仕事体験談を紹介しました。私は5年くらい前まで医療事務の派遣で働いていました。大病院なので5時には仕事が終われたので、時間的にはすごく良かったです。

正社員のときは小さい病院で働いており、残業で夜9時10時はあたりまえでした。それに比べたらずっと楽だったので、医療事務の派遣になってよかったと思いました。

今はもう医療事務で働いていませんが、比較的資格も取りやすく仕事先もたくさんあるので、医療事務で働きたいという人はおすすめします。




-人気アイテム
-,