人気アイテム

飲食店でのアルバイト体験談!

飲食店でお金を貯めるためにアルバイト

過去に働いていた飲食店でアルバイトをしました。

私は結婚をする事になり結婚前にお金を貯めるために空いた時間お金を稼ぐ方法がないか知人に相談すると、以前アルバイトしていた飲食店が人の募集をしているとの事で一度面接に行く事にしました。
飲食店でのアルバイトなので資格は必要ありませんでした。
早速電話をして面接の日取りを決めました。

 

飲食店のアルバイト面接をクリアし採用

アルバイトの面接では、以前同じ業界で働いていた事もありその場で採用して頂きました。

 

飲食店アルバイトの時給

本来は時給が850円のところを、900円で試用期間を無しにして頂きました。

 

飲食店アルバイトの勤務時間

私がアルバイトしていた時間は、夜の9時から店の片付けが終わるまでの時間だったので夜10時以降はさらに時給がアップします。

 

飲食店アルバイトでの月収

飲食店でのアルバイトでは、月に4万円から5万円稼ぐ事ができました。
目標のお金を貯める事ができました。

 

飲食店でのアルバイト 仕事内容

飲食店でのアルバイトとしての1日の労働時間は4時間くらいで、飲食店ではありますが仕事のほとんどが皿洗いと次の日の仕込みでした。

お皿洗いは大きな食器洗い機を使用し行うので誰でも出来る内容ですが、私のアルバイト先はチェーン店で全国にあるその店舗の中で売り上げが一番の店だったので洗い物の量がとても多いので時間内に仕事を終わらせるためにはスピードが要求されます。

さらにこびり付いた汚れはブラシで擦らなければならないのでかなりの力が要ります。
初めは筋肉痛になりました。
以前働いていた時も行なっていた仕事だったので初日から戸惑う事なくし仕事をする事ができました。

 

電話オペレーターとして働いた仕事体験談!

飲食店のアルバイトで良かったところ

他のアルバイトの方にも良く仕事が出来ると褒めていただきました。
人間関係は以前働いていた時も一緒に働いていた人が多く残っていたので楽しく働き始める事ができました。

以前働いていた時と仕事内容が変わっていた所もありましたが、以前一緒に働いていた方に教えてもらいながら仕事を覚える事ができました。

料理長も当時働いていた時と変わっていなかったので空いた時間に料理を教えてもらったりもしました。

そのおかげで結婚してから家族に料理を作ると喜んでもらう事が出来ています。

 

飲食店でのアルバイトでつらかったところ

今回は日中に8時間フルタイムで働いてからのアルバイトだったので慣れるまではとても大変でした。体力的に慣れるのに二カ月ほどかかりました。

さらに厨房はかなり暑く夏場は夏バテになることもありました。
結婚する前にお金を貯めるという目標があったので一生懸命仕事とアルバイトをこなす事ができました。

さらに、2種類の仕事をする事により、少し嫌になってきていた仕事もやる気がでて良い刺激になりアルバイトをする前よりも良い仕事が出来るようになりました。
元々私は料理をする事が好きで仕事が終わった後にアルバイトに行くのが楽しみになりました。

 

飲食店でのアルバイトで感じたこと

飲食店で働く事はとてもいいメリットがあると私は思っており、私生活でとても役に立つ事を学ぶ事ができます。

私は実際に家事を頼まれても嫌な気になる事なく行う事ができます。
今後仕事やアルバイトを探してる方は以前働いていた職場に戻ってみると新しい職場に行くより良い条件で仕事が出来る事もあると思います。
仕事やアルバイトを行う時は必ず目標を持って行うと楽しく働く事が出来ると思います。

今はそのアルバイトを辞めましたが仕事とアルバイトの両立はとてもいい経験になり、今まで大変だと思っていた仕事が楽に思えるようになりました。

 

人気の仕事体験談

グルメガーデンで単発バイトした仕事体験談!

サンプリングの仕事体験談!仕事内容や良かったところ

コンサート警備 アルバイト体験談!仕事内容や仕事の流れについて

経理での仕事体験談!経理での良かったところや待遇について

東京ドーム 売り子アルバイト 仕事体験談!




-人気アイテム
-, ,