販売業・製造業の仕事体験談

野菜の袋詰めバイト 仕事体験談!1日の仕事の流れを解説!

派遣での野菜の袋詰め作業

私がやった派遣単発バイトは野菜の袋詰めバイトです。

野菜の袋詰め作業の仕事内容は野菜を袋に入れて量りで決まった重さになるように調整して、専用の機械でシールで封をするという仕事でした。それが終わったらダンボールに入れて決まった個数をいれ終わったら持っていくという仕事です。

 

野菜の袋詰めの仕事は単純作業

野菜の袋詰めの作業は単純作業なので、仕事自体は難しくないのですが、最初は要領が悪いのでテキパキ出来ずにすごくイヤでした。もちろんベテランの人もいてその人の仕事に比べたら2倍くらいの時間がかかったので慣れるまではすごく居心地が悪かったです。

特に遅いといわれることもなかったのですが、「初めてだから仕方ないよね」という雰囲気が伝わってきて居心地が悪かったのを覚えています。

野菜の袋詰めの仕事は単発のバイトなので、時間になれば終わると思い我慢しながらバイトをしていました。2、3時間も同じ仕事をしていれば自然と早くなっていくので、辛かったのは本当に最初の方だけでした。後は比較的スムーズに仕事ができたのではないでしょうか。

派遣でのカスタマーセンターの仕事体験談!仕事内容や給料について

 

野菜の袋詰め作業 良かったところ

野菜の袋詰め作業で良かったところはやはり、単純作業なのですぐに仕事が覚えられる事ですね。

 

野菜の袋詰め作業の時給

ひたすら野菜を袋に詰めてお給料は時給1,000円です。仕事内容の割には高いなと思って応募をしました。

 

野菜の袋詰め作業の日給は?

野菜の袋詰めの作業は、1日8時間の仕事なので1日8,000円くらい稼ぐことが出来ます。最初は高いと思ったのですが、同じ仕事をずっと行っているのは思ってもみないほど大変で5時間くらいたったときに「もう帰りたい」という気持ちになりました。

 

野菜の袋詰め作業の辛かったところ

働いている8時間一言も話すことなくただ黙々と仕事をしているので本当に息がつまりそうになりました。ベテランの人はこんな仕事よくやっているなという気持ちになってきました。

ですが、私と同じように単発の派遣の仕事の人も他にいたので、みんなの頑張りを見ながら私も頑張りました。仕事自体は簡単なので間違えるという事がなく、とても良かったです。

カスタマーセンター 仕事体験談!仕事内容や給料について

カスタマーセンターでの仕事内容 24歳から32歳まで通信企業のカスタマーセンターで派遣の仕事をしていました。 一番長かった仕事ですので、一番居心地がよかったです ...

続きを見る

 

野菜の袋詰め作業の交通費

また、時給1000円といっても交通費は出なかったので交通費分は自腹になります。

私は電車でそこまでいっていたのですが、往復で700円くらいかかるのでこの分はもったいないなと思いました。

 

野菜の袋詰め作業は初心者でもできる?

野菜の袋詰め作業の仕事を覚えるのに30分、要領よく出来るようになるのに3時間くらいなので、たくさんの仕事の中では簡単な方ではないでしょうか。

普通の仕事ならすぐに仕事が覚えられなくて間違えたりするのですが、すぐに覚えられるので間違えたりすることなくすんなり仕事が出来るのは良かったと思います。

 

野菜の袋詰め作業は楽しい?

私は主婦だったのですが、野菜の袋詰め作業は同じような主婦の人がたくさんいたので仕事自体はすごくやりやすかったです。もちろん年齢も年配の主婦から私のように若い主婦もたくさんいたのですが、仕事が終わった後に少し話すことが出来たので、少し楽しい部分もありました。

 

野菜の袋詰め作業の人間関係

仕事をしているときは黙々と黙って仕事をしているのですが、終わった後にお疲れ様と声をかけてくれたのは嬉しかったです。やはり、同じような環境の人が仕事場にいると安心しますよね。大変なこともたくさんありましたが、仕事を覚えるのが苦手な私には良い仕事でした。

 

仕事体験談の人気記事

やりがいのあるコンビニのアルバイト体験談!

税務署での派遣短期バイト 仕事体験談!給料や仕事内容・良かったところ

市場での仕事体験談!きつい割に低賃金?仕事内容や待遇を紹介

コンサート警備のアルバイト体験談!

 




-販売業・製造業の仕事体験談
-,